竜巻映画「イントゥ・ザ・ストーム」を観ました。

 

 期待していなかった分、面白かったです。

 

 ダラダラとしたシーンは余り無く、サクッと観れるように作っているのが印象的だったな。観終わっても、1時間半弱という短い中で、上手く作っていると感じました。長ければ良いという物ではないですからね。

 

 竜巻シーンも結構、ハラハラドキドキするシーンがあり、良かったな。まるで「マトリックス レヴォリューションズ」の様な竜巻に巻き上げられて雲の上まで行って、それから落下していくシーンはドキドキしましたよ。

 

 しかしながら、この映画の問題点は2つだと思いますね。一つは群像劇を作りたいのか…それとも最後の5人の主演を描いていきたいのか…あまりにも不徹底な編集に散漫さを感じる事になると思います。

 

 もう一つは手カメラ等のPOV的なシーンを上手く使い切れていない部分ですね。どうしたいのか…さっぱり分からない編集が良くなかったですね。総合的に考えれば編集が良くない作品という事になりますね。そこは凄く残念な作品だと思います。