満足度95点

 

 大英帝国のポップスターELTON JOHNの2NDアルバム「ELTON JOHN」を聴きました。

 

 ELTONの『YOUR SONG』を急に聴きたくなった為、久しぶりに聴きましたが、このアルバムは相当良いです。売れていた頃のELTONには希薄な叙情性があり、聴く者を郷愁を誘う素晴らしい作品であると思います。

 

 全盛期以上にフィジカルなサウンドなんですよね。これが、素晴らしい。その上、ポップになり切れていないシンガーソングライター的な音は、ELTONの作り出す曲を時にプログレッシヴに聴かせてくれたりと…。生音を好むような人には良い曲を提供していると思います。

 

 そして、やはり『YOUR SONG』の素晴らしさは筆舌に尽くしがたく、ELTONが稀代のソングライターである事が良く分かる様なアルバムだと思います。

 

 メロディに溢れたアルバムであります。是非ともベストだけで終わりにせずに聴いてみては如何でしょうか?

 

ELTON JOHN 「YOUR SONG」