満足度87点

 

 今、アメリカで爆発的に売れているPOST MALONEの3RDアルバム「HOLLYWOOD'S BLEEDING」を聴きました。

 

 wikiにも載っていたのですけど、ラッパーと書いてあったのですけど、アルバム全体を聴いていくと、この人ってロックの分野の人だよね…。そう思うようになりましたね。音的にはHIP-HOPの様なサウンドを大々的に取り入れており、まるでHIP-HOPの様な感じで作ってるのですけど、よくよく聴くとロックだよね~。

 

 もうね…ここまでくると、音楽的にジャンルを問うものでも無いと思うのですよね。曲が良いのか悪いのか…。そんな感じで聴くことにしていると…1曲1曲は悪く無いんですけどね、アルバムのアップダウンが無くて…アルバムとしては面白みに欠けるな~と思いながら聴いてしまいました。

 

 聴いていて同じ曲調なんですよね…。いや…違いがあるのは何となく分かるんですけどね…。個人的には、この手のサウンドは苦手分野であるから、あまり多くを語るなんてことは出来ないな…。

 

 それでも、このアーティストの曲の1曲の短さは驚嘆するね。17曲で51分でしょう…。パッと聴けるし、つまらないな~と思った曲でも、サラッと終わるから、この手の音が苦手でも、サクッと聴けるのが最大のポイントだと思うね。

 

 流行の音が好きな人だと、最高のアルバムになるんだと思うんだよね。

 

POST MALONE featuring YOUNG THUG 「GOODBYES」