イメージ 1

 アメリカのホラー・ドラマ「ストレイン 沈黙のエクリプス」のシーズン1を観ました。

 テレビ・ドラマという事で、大したことないと思って観ていたんですけど、このドラマ…思った以上にホラー描写がドギツイ感じで観てしまった感じですね。ドラマのストーリーはギレルモ・デル・トロさんですよ…。基本的にはオタクな方です。だから、ホラー描写に関してもかなり徹底していると感じましたね。

 かなりネタばれになるのかもしれませんが、このドラマは吸血鬼の話ですね。それを現代の科学的な感じで描写していく感じです。それも気持ち悪い方向で描いているのが、このドラマの大きなポイントだと思いますね。これが良いのか…悪いのか…分からないのですが、個人的には、これくらいやった方が良いと思っている人間なので、良いかな?

 ちなみに、この物語…凄い面白いのか…と問われれば、普通としか言いようが無いんですよね。シーズン2も観ようとは思ったのですが、仕事が忙しくて、観ている余裕がないんですよね。こういう感じで観ないってなると…やっぱり、面白さは普通のものだと思います。

 個人的に、ギレルモ・デル・トロさんの感性と私の感性ってイマイチ合っているとは思えないので、この監督と感性が合っている人が観ると、また違った感想になるのかもしれませんね。私自身はアカデミーの作品賞を獲り、大きな話題となったギレルモ・デル・トロ監督の渾身の作品「シェイプ・オブ・ウォーター」に関しても、凄い面白いとは思えなかったので…。

 また、人生に少し余裕が出来たら、観ようかな…そう思えるくらいの作品でした。