イメージ 1

満足度76点

 

 SISQÓ率いるアメリカのヴォーカル・グループDRU HILLの4年振りの3RDアルバム「DRU WORLD ORDER」を聴きました。

 

 

 SISQÓが2NDアルバム「ENTER THE DRU」の後にソロ・アルバム「UNLEASH THE DRAGON」を出し、空前の大ヒットを記録して、立て続けに2NDアルバム「RETURN OF DRAGON」を出していたので、このアルバムは遅れに遅れた印象があったんですよね。

 

 

 正直に書くと、当時聴いた時はガッカリした感じですね。今までは曲の良さで勝負出来たのに、今回はそれが良くないのか…余り耳に入ってこないんですよね。よくよく聴くとコーラスなんてシッカリとしていて、考えぬかれた曲のイメージがあるんですよね。だから、下手に駄作ということも言えないんですよね。

 

 

 ただ、SISQÓの1STアルバムまでは神がかっていたんだと思いますね。勢いで聴かせる感じですかね…。それほど…曲にパワーがあったんだと思います。このアルバムは地味という感じなんですよね。これね…DRU HILLには合わないんですよ。こういった地味さでじっくりと聴かせるグループもいますよ…。でも、滑稽な程、テカテカした派手さがDRU HILLの売りだと思うんですよね。それが出来ていないのは、問題点かもしれませんね。

 

 

DRU HILL 「I SHOULD BE ...」