イメージ 1

満足度90点

 

 大英帝国のサー!ELTON JOHNのバラード・ベスト「LOVE SONGS」を聴きました。

 

 

 ELTON…良い曲を書くね…。彼の思いっきり有名な曲はあんまり入っていないのに、ここまで聴かせるのだから、ELTONという人が如何に素晴らしいソングライターなのかが分かる作品であると思います。

 

 

 上記では有名な曲と書きました。確かにYOUR SONGとかないですが、ヒットした曲ばかりなんですよね。そういう意味ではクオリティは十分に保持したアルバムと思います。

 

 

 う~ん…ベスト盤なので、余り書くことが無いんですよね。このアルバムを聴いたのは理由があって、⑩THE ONEと⑬CAN YOU FEEL THE LOVE TONIGHTを聴きたかった為なんですよね…。それ以上でもそれ以下でもないんですよね。

 

 

 ⑩THE ONEなんて1992年の曲ですけど、全米9位ですよ。凄い!60年代デビューなのにも関わらず、ソングライターとしての才能はまだあるのですから、最高の才能を持った一人である事は間違いないのではないでしょうか?

 

 

 聴いていて思ったのは、改めてELTON JOHNという人が如何に偉大なのかが分かる作品であったと思いますね。

 

 

GEORGE MICHAEL & ELTON JOHN 「DON'T LET THE SUN GO DOWN ON ME」