イメージ 1

 丸山くがねさん原作のアニメ化の第3期「オーバーロードIII」を観ました。

 やはり、面白かったですけど…第1期には及ばないのが残念ですね。仕方無いです。話が進んでくれば、ドンドン物語がややこしくなるのは当然ですからね。キャラクターに関しても、1期に比べたら、本当に多く出てきており、これをどういった方向性に持っていくのか…計り知れないですね。

 原作の方がどこまで考えていたのか知れませんが、話自体がかなり大がかりになっていっていますね。第2期からでも、考えられない展開でしたしね…。こんなに分からないとは…私がバカなのかな?物語の展開に関しても、主人公であるアインズ・ウール・ゴウンの話というよりも…完全に群像劇になっていると感じましたね。大河ドラマ風になってきており、大人が観て楽しむアニメになっていると思いますね。

 ここまでのクオリティの話です。是非とも続きが観たいですね。製作者の方たちも疲れているでしょうから…少し休んでもらい、また、この作品の第4期を観たいですね。