イメージ 1

 涼川りんさん原作の漫画のアニメ化「あそびあせばせ」を観ました。

 これは、面白かった。今期、おバカ街道…まっしぐらなアニメでしたね。美少女とバカな感じが上手く融合出来ており…良かったよ。本当に下らなくて…。だんだんと話が突っ走る傾向にあって、やっている事が、犯罪的な感じがして問題がある様に感じたのですけど…女子のあるあるなのかな?

 顔芸とかCMで言われていたのですけど、本当に顔芸なアニメですね。その顔芸に追いつけ追い越せとばかりに声優さんが頑張っていると思います。変態性全開な部分が多く…それが上手く笑いにつなげる様になっているのが、良かったと思いますね。

 ただ、やり過ぎな場面も多々あり、何と言うか、そこにはリアリティが欠如している感じがあるので、乗り切れない感じがあるんですよね。ちょっと分かり辛い感じが問題点かな…。それは、女性と男性の違いがあるのかな…。私が男性だから、分からない…乗り切れない…と言うのがあるのかもしれませんね。