Dr.MartensAir WairFLORA LOW BOOT BLACK昨日原... | どんぐりの徒然日記

どんぐりの徒然日記

お役立ち雑記帳
音楽とくまモンとカフェと美味しいものをこよなく愛する謎の女
出没場所:くまモンイベント、美術館、ラーメン屋、スイーツ屋、音楽フェス・ライブ会場
若作りだけは怠らない
最近はInstagramからシェア投稿してます
無断リンクは固く禁じます

Dr.Martens Air Wair FLORA LOW BOOT BLACK 昨日原宿明治通りを歩いていてふと目についた「ドクターマーチン 原宿店」のSALEの文字に吸い込まれ~ . 【どんぐりの戯言・欲しかったものすべて揃ったぞ編】 . マーチンもFRED PERRYのモッズコート同様、ずっと欲しくて3年越しになってて、来月買おうと思ってたんだけど、3年前にお店で「新作で人気なんですよ」と店員さんが言っていたFLORAが今シーズンで生産終了になるためセール品になってた! FLORAはレディースのみの生産で、内側がドットになっているのがアクセントになっていて幅も狭く女性らしさが出るスッキリとしたデザインで発売当初からかなり気に入っていたのだけど定価が24000円ということでずっと悩んでおり… 30%offで思いきって買いました! 8ホールがBLACKなのでサイドゴアはチェリーレッドが良かったんだけどこのモデルは黒と光沢のあるブラウン?しかなく、定番モデルのCHELSEAサイドゴアのチェリーレッドは3年くらい前に生産終了になったそうで、通常店頭には黒しか並んでいないそう ◯天とかア◯◯ンなどのネットショップに出ている破格の価格ものは偽物の可能性がかなり高いので、本物が欲しい人は面倒でも実店舗に行くべし 本物か偽物かを見分ける方法は靴底のようです 本物なら土踏まずあたりに刻印があるけど、偽物は底には何も書いておらず格子状の網目みたいな模様の底になっているらしい 着用するなら本物が絶対いいよ メンテナンスもしてもらえるし、それ以前に使用している素材がまったく違うので持ちが違う ◯天でチェリーレッドのサイドゴアが1万ちょっとで売られてたけどなんか怪しい… 見た目は同じように見えるから安けりゃ偽物でもいいや、っていう人はそれでいいけど、本物は20年は持つよ 本物を極めたい人はネットに騙されないように! お店のお姉さんが言ってたけど、最近Instagramの広告で8000円とかでマーチンと謳って買わせようという偽物専門のネットショップが横行してて困ってるって 見たことあるよ、中国のサイトっぽかったから気をつけて! 現状サイドゴアのチェリーレッドは古着屋くらいでしか出会えないだろうとのこと 8,10ホールはまだ生産してるので店舗にあります pic5は参考までに私が学生の頃に買って今でもはいている25年物のマーチン8ホール 数年はかない時期あったけど手入れと保存をしっかりしておいたので今でも現役 ちょっと汚くて見にくいけど底の部分に「ORIGINAL」「MADE IN ENGLAND」の刻印がある ていうかまた流行りが来たのがビックリ ファッションの流行は20年サイクル理論は間違っていない それとリンクして音楽も20年サイクルで流行りがやってくる TVショーのBGMに使用されている曲、最近90年代にヒットした曲が多く使われてることに気づく どんぐりのウンチクでした . . #ドクターマーチン #サイドゴアブーツ #フローラ #レディース #生産終了 #セール #偽物に注意 #靴底に注目 #フレッドペリーとマーチン最強 #uk最高 #本物しか買いません #drmartens #airwair #flora #lowboot #black #sidegore #sale #caution #fake #loveuk #fashion #clothing #shoes #lovereal #loveukrock #madeinengland

rocklover_donguriさん(@dongurirocker)がシェアした投稿 -