【ライブレポ】ONE OK ROCK さいたまスーパーアリーナ1日目に参戦!まずは物販編 | どんぐりの徒然日記

どんぐりの徒然日記

お役立ち雑記帳
音楽とくまモンとカフェと美味しいものをこよなく愛する謎の女
出没場所:くまモンイベント、美術館、ラーメン屋、スイーツ屋、音楽フェス・ライブ会場
若作りだけは怠らない
最近はInstagramからシェア投稿してます
無断リンクは固く禁じます

皆さんこんにちは(・∀・)ノ

いや、おばんです、のお時間ですねびっくり


日付変わりましたが、昨日3/25(土)、ONE OK ROCKが今行っている“Ambitions Tour 2017“ at さいたまスーパーアリーナに参戦して参りました!


関東では今回のツアー初会場となり、多くのワンオクロッカーが集結しました。

驚いたのは物販の列!
なんと先頭付近にいた人は深夜のうちから並んでたとのこと。
物販開始から5分で買えたと言っておりましたが、そらそーだわな!
8時間近く並んでるんだもん。

私は10:00から並び始めましたが、最後尾がどこなのかまったくわからず、アリーナを1周して列を辿って行ったら、最後尾が物販ブースのそばでした。
見えるのに買えない…

真ん中の白いテントが売り場


ここから4時間かかってようやくテントに辿り着けました!!

その間トイレに行きたくなり、4時間じっと我慢してました~(ToT)
ひとりで並んでたので列を抜けたくても抜けられず…

友達が先に並んでいて、後から来た友達を入れてあげてた人いたけど、それってずるくない?

4時間待ってる身にもなってほしいよ!


お目当ては当然、会場限定販売のCD“skyfall“


めちゃくちゃカッコいいです!!

他のオフィシャルグッズは、アスマートでも買えるけど、これだけは会場に足を運んで並ばないと手に入らない。
しかもひとり1枚。

売り場前まで来ると、札を渡されます。
CD買うための目安と、ひとり1会計なので、それを判断する基準にしてるのかな?と思いました。
多分、札の分しかCDが用意されてないので配布してるのだと思います。

CDの他にも、Tシャツ2種類とタオル2種類、ラババン全種類、トートバッグ、スマホケース(多分使わない)を買いました。

黄色いタオルと黄色のラババン、リストウォッチ、ピアスはアスマートでオーダーしたのですが、ライブに間に合わず、重複してる分を後でアスマートのほうをキャンセルすればいいか、と大量に購入。


物販、お昼を過ぎると開演時間に間に合わなくなりそうですので、余裕をもって行かれてください。

とにかく並びます。
それだけは覚悟してください。






ライブ内容についても併せて書きたいのですが眠いし疲れて書く気力体力がないので明日詳しく解説することにして、今日は寝ます、すみません。



ただ言えることは、「ONE OK ROCKは日本で一番のロックバンド」

ということ。


そう感じたのはどうしてかは日を空けないで書いてみようと思います。


ONE OK ROCK幕張メッセについての記事はこちら