【批評】最悪な「音楽評論家」の件についてもの申す! | どんぐりの徒然日記

どんぐりの徒然日記

お役立ち雑記帳
音楽とくまモンとカフェと美味しいものをこよなく愛する謎の女
出没場所:くまモンイベント、美術館、ラーメン屋、スイーツ屋、音楽フェス・ライブ会場
若作りだけは怠らない
最近はInstagramからシェア投稿してます
無断リンクは固く禁じます

皆さんこんにちは(・∀・)ノ



今日はちょっとキレますムキー

音楽評論家と名乗っている、「石黒隆之」とかいう人、何様なんですかね?


1/25、ONE OK ROCKのTakaが投稿したInstagramのコメントについては、ファンなら既にご存知かと思います

私もRepostという形でこちらにシェアしましたが、それ以上彼らのことについては触れたくないので、あえて記事にはしてこないでいました


どうせクズなメディアが取り挙げるだろうと思ったからです

取り挙げたメディアは確実に「クズ」ですから

今回ばかりはLINE NEWSでも取り挙げられていませんでした


それなのにYahooニュースのゲスな計らい…

ハッキリ言ってYahooニュースは芸能ゴシップネタはえげつないです
金のためなら何だって記事にする、そんなメディアですわ


そっとしておいてあげるべきところを、数日置いてほじくり返すようなことをして、情けないと思いませんか?


当然、今回のONE OK ROCK Takaの発言は、もってこいだったと思います

しかしファンは事の事態を真摯に捉え、これ以上騒ぎにならないように、SNS投稿を控えたりしている現実を、この「石黒隆之」とかいうヤツはまったく理解していないのだと思うのです


メディアが騒ぎ立てれば、彼らのメンタルにも大きなダメージになる
ボーカルは声が命
メンタル的にダメージを受けることにより、声が出なくなってしまうことだってありうるのです

そういうことを考えた上で上から目線のことを言っていいものだろうか?

石黒隆之よ
あんたは音楽評論家でもなんでもない、ただのクズライター


こいつに執筆を依頼しているメディアも同類です


この男、いろんなアーティストを書いているようですが、批判しか書いてないのです
そんなの評論家と言えるのか?
音楽を愛しているなら、批評など書くものではないと私は思うのです

なぜ良いところに目を向けないのか?

きっと性格悪いんだな…



私としても、ONE OK ROCKのNew Album “Ambitions“ が、やっと海外盤も届いたので、レビューを書きたいところなのですが、こんな感じでピリピリモードなので、もう少し時間をあけてupしようと思っています


Takaは悪いことは言ってないと私は思います
彼らの身を守るためにはあのような発信も必要だったんではないかと思っています


とにかく評判が悪い「石黒隆之」

消えてくれ!!ムカムカ