ドラゴンズドグマ2 Steam版 初見レビュー | 黒ぶたのお部屋!

黒ぶたのお部屋!

PCXで色んな所を走っております。

 

【Steamキー】ドラゴンズドグマ2|オンラインコード版

 

【Steamキー】ドラゴンズドグマ2|オンラインコード版

 

1時間30分ほどで、エラーで落ちたので

初見レビューしてみましたw

 

まずは、PS5版は日付変更とともにプレイ可能でしたが

Steam版は朝9時からのプレイです。

ここはSteam側のせいなので仕方ないですが

事前ダウンロードがPS5はあるのに

Steamは無しなのはなぁ~感じです。

PC版はクラックしやすいのでその対策だとは思いますが

条件は同じにしてほしかったですね。

ウチでは1時間30分くらいDLにかかりました。

 

キャラは作ってあったのをそのまま使いました。

CPU i7 10700

グラボ RTX4060 1080p設定の高(ブラーのみオフ)

でFPSはこんな感じです。

チュートリアルの戦闘でCPUは70% GPUは90%

今は設定を60FPSまでに制限してるので

もう少し下がってますがあまり変わらないかな!?

 

今のところFPSが下がりすぎてカクつくことはありませんが

戦闘が激しくなった来たらどうなるかですね!?

 

狩野英孝&サロメ ポーンを連れて遊んでいますw

 

エラーで落ちるときカプコンへデータ送ってるみたいなので

再起動まで時間かかります。

 

最初からやり直しができないとかキャラの変更が有料とか

PCとの相性悪いとエラーで落ちまくりとか

ゲームの面白さとは違うところで批判が多いみたいですね。

 

ドグマが好きなら、ドグマ2もよい感じだとは思いますが

まだ、始めたばかりなので

メイジの面白いところまではいけてないのでなんともw

 

最適化不足って感じはするので

ドグマ好きじゃなければ、

もう少し様子見したほうがいいのかも

 

クラッシュ頻繁にするのとFPS問題

は早く治してほしいですね。

(GeForce Game Ready ドライバー 551.86

にしてからクラッシュが減りました。)

 

これで現時点でメタスコア87点でしたっけ?

自分なら、もっと低い点数つけると思いますわ。

ゲーム雑誌等の評価も高すぎる気がします。

ゲーム会社への媚で評価上げるなんて噂も聞きますし

参考にならない気がします。

 

 

発売日伸ばしてでも

この辺は直してから発売したほうが

絶対によかった気がします。

 

Amazonレビューがまだないので

PS5版はどうかわかりませんが

Steam版は個人的に様子見が正解な気がします。

 

最近はビックタイトルでも

発売日に買わないほうがいいのかもしれませんなorz

 

『追記』

短時間でクラッシュが連続してなえてきたorz

公式からのニュースで

・クラッシュ等の不具合は修正を近日中に出すみたいですね。

・ニューゲームも追加予定

・有料アイテムはゲーム内で入手可能

問題はどれだけ手に入るのってことよw

・フレームレートについても検討中

発売前にやれよw

 

ドラゴンズドグマ2はまだβ版で

プレイしてる人はテスターか???

 

Xbox・PS5の方が安定してプレイできるのかな!?

 

キャンプしろってことなんだろうけど

宿屋(セーブ)が高すぎるよもっと安くしろw

装備買う金なくなる( ;∀;)

 

『追記2』

体重が重い方が荷物持てる量が増えるので良いらしいです。

セーブ消して作り直しをしました。

ポーンだけ身長伸ばして体重上げましたよw

 

前作で不評だったような気がするが

今作も引き継ぐのかよぉー

 

移動時のダッシュスタミナの減り

もう少し緩和してくれんかね?