Assassin's Creed Valhalla Steam版 強制終了の解決法。 | 黒ぶたのお部屋!

黒ぶたのお部屋!

PCXで色んな所を走っております。

 

アサシン クリード ヴァルハラ -PS4

 

アサシン クリード ヴァルハラ -PS4

PS4版のレビューは

強制終了より進行不能バグの方が酷いっぽい?

 

デバイスエラー問題が解決したら今度は

ヴァルハラの強制終了が多発問題ですよorz

 

Steamレビューでもかなり書かれているけど

根本的な問題は直ってないらしいです。

ゲーム開始まで長いのもあって

強制終了はかなり問題なんですが・・・。

 

調べて、やってみた対策を

 

まずは垂直同期のONですが

ウチの環境だとこれすると

さらにPCまでフリーズします。

 

メインメモリの強化

16Gの時より32Gの時の方が

よく落ちてるんだよなw

 

グラボのドライバー

1660Sの時はほとんど落ちなかったので

ドライバー相性はありそう。

546.33の最新にしましたが

前よりはいい気がする。

 

一番有名なドキュメントフォルダ内にある

「Assassin's Creed Valhalla」の中身を全部消す。

これは結構良かったと思います。

一番酷い時期の10分くらいで落ちる時にやりましたが

1時間くらいまで落ちる時間が伸びましたwww

 

うちで一番効果があったのが、

UBISOFT CONNECT

(ゲーム立ち上げると一緒に立ち上がるアプリ)

の設定→一般の「クラウドのセーブ同期を有効にする」の

チェックを外す。

今のところこれをしてからは、

10時間ほどプレイして、一度も落ちてません。

 

UBISOFT CONNECTをオフラインにすると効果があるって

記事もみましたが、オンラインで立ち上がるので

毎回操作するのが面倒なので上の設定が楽かと!

 

Assassin's Creed Valhalla 強制終了で諦めた人は

ぜひ試してみてください。

 

環境によっては効果がない場合がありますので

ご了承ください。

 

ヴァルハラ自体はいつものアサクリですw

ただ、面倒なミニゲームが多い気がするかな~

強制終了のせいでゲームは全然進んでないんだよなwww

 

セールなどで安ければ買ってもいいかな!?

あんまりオススメは出来ないかな・・・

バグも多いし強制終了とかあるしな

初アサクリシリーズがやりたいなら

オリジンズ・オデッセイはやりましたが

オススメです。

 

『追記』

調子の良いときは、長時間やっても大丈夫なんですが

調子の悪いときは、強制終了になります。

それでも、酷かった時よりはマシなので

この辺は我慢ですかね?

 

負荷の少ないっぽい所を

歩いていてもなるので負荷とかは関係ないかと・・・。

 

『追記2』

Razerのゲームブースターを入れて

メモリー等の快適化してからだと落ちにくくなりました。

Battlefield™ 2042はゲームブースターを

チートツール判定したりするので、

BFする時はゲームブースターを切って遊んでいます。