ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON PS4版 1週目クリアーまで | 黒ぶたのお部屋!

黒ぶたのお部屋!

PCXで色んな所を走っております。

ARMORED CORE Ⅵ 1週目クリアー('◇')ゞ

ネタバレしないよに気を付けますが

まだクリアーしてない人や見たくない人注意で

 

結局、ほぼ最初から最後まで

両手ガトでプラズマミサイルを積んで

重量2脚 胴はAP重視 頭はスキャンとAP

腕は射撃武器特性160のヤツ

FCSは張り付きが可能な敵は近距離の高いやつで

張り付きが厳しい敵は中距離の高いやつで

クリアーでしたw

 

ボス戦では肩のミサイルをグレネードキャノンにしたり

ストーリーでもらえるランチャーを

敵に合わせてつかってたかな?

ミサイルが多かったけど

ガトはずっと使ってましたw

 

とにかく今回は

スタッガーゲーでした。

クリアー後に色々動画等みると

ショットガンもかなり強いみたいです。

 

基本は敵をロックしてピョンピョン飛びしながら

敵の攻撃が来たら逆にクイックして

敵の周りを張り付きながら回るだけ

(2脚より逆足のが良かったかも!?)

 

弱点が特殊な敵以外はほぼ上の戦法で

倒せましたw

 

ので

 

実弾の攻撃が効きにくいボスとか

バリエーションが欲しかったからなー

ガトから変える必要がなかったしwww

色々アセン変えて遊んでくれって言われてたけど

ほぼ変えなかったしなwww

 

最後の方の防衛で軽量作ったくらい???

 

なので2週目いっきまーーーーーーーーーっすって

なってないんですよねぇw

ショットガンが気になっているので

のんびり隠し武器&アイテムを

攻略でも見ながら探そうかな・・・。

 

感想としてはやったことないけど

ロボット版SEKIROって感じなのかな???

旧ACよりソウル系っぽい印象でした。

 

自分はそこまで苦戦することもなかったので

まぁまぁ楽しめたかな!?

 

EDも何種類かあるみたいなので

それは見たいかも?

 

オンライン要素がもう少し

あれば課金しても良かったんだけど・・・。

オンラインはやらなそうです。

 

PS4版でしたが、

最後までカクつくこともなく

遊ぶことができことは良かったです。

 

【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON

 

 

【PS4】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 公式ガイドブック