PCX Vベルト交換 リベンジ! | 黒ぶたのお部屋!

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PCX125 JF56  Vベルトとウェイトローラーを交換してみよう! | 黒ぶたのお部屋! (ameblo.jp)

 

前回、ネジが硬すぎて外せない問題で

諦めたベルト交換をしていきます!

ソケットも買っておいたので

コレでダメならお店に頼むしかorz

 

何とか外せました!!!!

いつもの、作業に集中しすぎて写真撮り忘れwww

 

 

HONDA 純正 PCX125 JF56 ドライブベルト プーリーベルト

 

 

HONDA 純正 PCX125 JF56 ドライブベルト プーリーベルト

 

 

HONDA (ホンダ) 純正部品 ウェイトローラーセット PCX125/150 JF56/KF18 993115

 

 

HONDA (ホンダ) 純正部品 ウェイトローラーセット PCX125/150 JF56/KF18 993115

今回使ったのは、純正部品です。

 

スライドピースも変えた方がいいみたいですが

買い忘れているので今回はそのままで

 

新品 ホンダ 純正 バイク 部品 PCX125 150 スライドピースセット 22011-KWN-900

 

 

新品 ホンダ 純正 バイク 部品 PCX125 150 スライドピースセット 22011-KWN-900

 

 

ベルトは2万キロ以上走っていたので

そこそこひび割れていました。

 

スライドピースとローラーは

ほとんど劣化は見れませんでした。

 

ベルト交換には結束バンド使う方法が多かったので

自分も使いましたよ。

YouTubeで、「PCX ベルト交換」で検索すると

ほとんどの人が使ってますね。

 

クラッチアウターへ

ベルトを押し込むのが大変だったので

ドリブンフェイスっていうのかな皿みたいなのを

ねじりながら広げておいてからベルトを入れると

多少楽かな???

油(手で触る)が付くとダメなので、手袋をするか

作業した後、パーツクリーナーで洗浄を!

 

走りはじゃっかんスムーズに

なった気がしないでもないwww

 

エアクリーナーとプラグもそろそろ交換かなぁ~

バッテリーもそろそろ7年くらいになるので

そろそろかなぁ!?