ヘビア改さん うーーーーーん、現時点だと微妙。
両手撃ちまでのモーションが長く
すぐに撃ち合えないので、負けることも多く
両手打ちだと火力が上がりますが
移動速度が下がったり、オバーヒートゲージも上がります。
運営のPVほど火力すげーには
使ってみるとならないかと!?
他スキルの月目宙返りはブースト1しかないので
回避&移動とかなり優秀です。
高い位置へ移動できたり、
壁を超えたりと使い勝手はかなり良い
肩部ミサイルポッドも範囲こそ狭いですが
イイ感じのダメージを出せます。
ガトリング撃ちながら使えるのも〇
Gマニュのハッチフルオープンは
悪くない感じかな?
HP高い機体をやれない事が多いかな???
ガンダムのGマニュに比べたらかなりマシですけどねwww
総合
ガトは距離減衰がないが、
遠距離は弾が当たらないので
優秀な盾役が前にいて、中距離で撃ち合えるなら
かなりのダメをたたき出すことも可能な機体ですが
奇襲を受けたり接近戦では
かなりのプレイスキルが必要な気がします。
HSがないので、胴撃ちで簡単かと思いましたが
使いこなすにはかなりプレイスキルが必要です。
今すぐアンロックする必要はないですね。
『追記』
弱い弱い言ってる人の動画を見てきましたが
そういう人は片手撃ちばっかり使ってるんですよね
この機体はいかに両手撃ちするかでダメ変わってくるので
角などの障害物から顔を出すときに構えて
両手撃ちすると多少マシになるますが
その構えモーションの長さと
構えた後のペナルティの多さがなー
修正されるまではあまり使われないでしょうなwww
新機体がこれだと戻った来た人もすぐいなくなるかな???
両手モーションの短縮か
両手ガト時のオーバーヒート減少のどちらかでも修正くれば
もう少し使い勝手が良くなる気がします。
修正で強化されたペイル・ユニコーン・νガンダム
辺りを使うのが良さそう。
格闘機が減って、中距離機体が増えたので
スナが結構厄介な存在になってます。
アンロックするなら
候補1 ユニコーン バフが凄いw
候補1 νガンダム HP増えてファンネルのダメ上昇
候補3 ハイペリオン 弱体さえれたが使える(自分はアンロックしてないので感覚的にw)
候補4 ガンダムヘビーアームズ改 この辺じゃね???
候補4 エクシア ウザイ。(アンロックしてません)
候補6 ザクⅡ格闘 なんとなくw(アンロックしてません)
候補7 マラサイ メイン火力上昇したがコンボはHP800までしかやれない火力。
候補8 マヒロー 使える場所が限定的。
現在の個人的感想なので
やり込んでいくうちに評価変わるかもしれませんが
参考程度に
スナのHS以外の即死がなくなったので
かなりいい感じかな!?
ランクの個人評価のポイントの上昇はほぼ感じられないかな?
もう少しMVPとかには上がってもいいような気も
途中抜けする人は明らかに減ったのでそこは良かったですね。
自分側で途中抜けする人いなかったので
どれくらい減少されたかはわかりません。
(-58くらいが-19くらいになってました。
個人成績などもあるので参考までに)
今回のアプデは一番良かったんじゃないかな?
もっと早くコレやっておけばとは思いましたがねw
『追記』
バトス検証もされて、弱体されてるかと思ったら
そんなにされてなくて、いまだに戦場にはバトス多いし
シーズン1から3までバトスゲーと言ってもいいくら強く
何も変わってないwww糞ゲーでしたorz
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