昨日からお盆休みに入りました。

初日はゆっくーり…


とは言っても

日課の8500歩ウォーキングは

休みませんよグラサン


滝汗のあとは

かき氷を求めてドライブしました車


47都道府県のかき氷が味わえます!

nicoeかき氷甲子園2024


宮崎のマンゴーと

静岡のクラウンメロン

生フルーツやアイスクリームも使われていて

とにかく美味しーい!!


外の暑さも心地よく感じられるほど

ひんやりできて大満足でした!

2時間待った甲斐がありましたwww

(その間もドライブしてました)







ご無沙汰してしまいましたが

元気でやってます!


こちらの地域は

連日38度のときもあったので

33度ぐらいだと楽〜です。


この週末は、日帰りで

お墓参りと私の地元を観光してきました。

実家には月1で行きますが

観光はホントに久しぶりでした。


江ノ電、小町通り、江の島

高校時代に行ったラーメン屋さん


新鮮で楽しくて

20000以上歩きましたよ!


こんなに歩いたのに

たくさん食べて太りましたwww






私、英文科卒なのですが

文学が好きかというと?で

言語学を専攻してました。


昨日は年1回行われる

同窓会支部の英文学を学ぶ会でした。


役員なので欠席の選択肢はなし💧(笑)


前もって短編小説を英語で読んでおき

(和訳でも可)

講義を聞きながら

ざっくばらんに感想を言い合ったり

謎を読み解いていこう、というもの。


なんだろ…

講師の教授の技とお人柄にやられた?

1つの作品を深く読み解いていくのが

すごく興味深いと感じられました。


大学時代にココにたどりついてたら

良かったのに、私ったら💧ですね…


何歳になっても

新しい世界は開けるものなんだな

なんて思った1日でした。