ご無沙汰してしまいましたが
元気でやってます!
こちらの地域は
連日38度のときもあったので
33度ぐらいだと楽〜です。
この週末は、日帰りで
お墓参りと私の地元を観光してきました。
実家には月1で行きますが
観光はホントに久しぶりでした。
江ノ電、小町通り、江の島
高校時代に行ったラーメン屋さん
新鮮で楽しくて
20000以上歩きましたよ!
こんなに歩いたのに
たくさん食べて太りましたwww
私、英文科卒なのですが
文学が好きかというと?で
言語学を専攻してました。
昨日は年1回行われる
同窓会支部の英文学を学ぶ会でした。
役員なので欠席の選択肢はなし💧(笑)
前もって短編小説を英語で読んでおき
(和訳でも可)
講義を聞きながら
ざっくばらんに感想を言い合ったり
謎を読み解いていこう、というもの。
なんだろ…
講師の教授の技とお人柄にやられた?
1つの作品を深く読み解いていくのが
すごく興味深いと感じられました。
大学時代にココにたどりついてたら
良かったのに、私ったら💧ですね…
何歳になっても
新しい世界は開けるものなんだな
なんて思った1日でした。





