何年ぶりだろう![]()
いや、何十年ぶりですよ、1人で映画を見に行くなんて。
前回は大学生の頃、名画座でロバートレッドフォードの映画を
立て続けに2,3本見たんだったっけ。
土日のうち、たいてい1日はテキストやプリント作りなど
仕事をしていて、もう1日もお昼を作らなきゃならなかったり、
雑用があったりで、半日は家にいます。
でも、今日は主人も息子も1日中いないし、私も家での用事が
なかったので、ふと思いついたんです。
よし、映画を見に行こう![]()
とは言っても、今何をやっているのかさえ、よくわかってない私。
ネットで調べてみると、話題の『おくりびと』(ちょっと古い?)が
やってました。
納棺師の仕事とともに、家族の絆、特に親子の絆がよく描かれていて、
涙、涙、涙でした。
こうして感情を揺さぶられると、3年前父が他界したときの気持ちや、
最近娘が進学のため家を出た寂しさまでもが、改めて心にせまってきて、
帰りに車を運転しながらも、また涙でした。
変な人でしょ?
でも、たまには1人っていうのもいいものですね。
一緒に行く人を気にせず、涙だぁだぁ流してのめりこめて。
なんだか、非日常な、でも、とっても贅沢な時間でした。
『おくりびと』、お薦めですよ![]()