2008年もあと数時間で終わりですね。

皆さん、今日はどのような日になりそうですか?


私は、今年もやっぱり完璧な大掃除はできないで終わりそうです。

今日は買い物に行って、おせちを作ります。


おせちは一時ほとんどのものを手作りするほど凝っていましたが、

最近はすっかり手抜きです。

昨日から煮汁にひたしてあった黒豆は、今朝7時過ぎから煮始めました。

できあがりは午後3時ぐらいかな?

今年そのほかに手作りするのは、煮しめ、なます、鮭の南蛮漬けぐらいですね。

お重が埋まる程度に、他のものは買ってあります。

お雑煮も最後に作っておきます。


元旦は主人の実家に、2日は私の実家に行く予定。

娘は元旦以外は塾なので、ほとんど別行動になりますね。


さて、今年は何もわからないままブログを始めてしまいましたが、

思いのほか、たくさんの方と交流することができ、始めて本当に良かったなって

思います。


皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

そして、どうぞ、来年もよろしくお願いします!


それでは、よいお年をお迎えくださいね!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おまけ音譜



とりとめのないお話-デンマークカクタス

デンマークカクタスです。

蕾が最近色づいてきています。

もうすぐ咲いてくれそうです。

この寒い季節に頑張ってるよね!