2008年もあと数時間で終わりですね。
皆さん、今日はどのような日になりそうですか?
私は、今年もやっぱり完璧な大掃除はできないで終わりそうです。
今日は買い物に行って、おせちを作ります。
おせちは一時ほとんどのものを手作りするほど凝っていましたが、
最近はすっかり手抜きです。
昨日から煮汁にひたしてあった黒豆は、今朝7時過ぎから煮始めました。
できあがりは午後3時ぐらいかな?
今年そのほかに手作りするのは、煮しめ、なます、鮭の南蛮漬けぐらいですね。
お重が埋まる程度に、他のものは買ってあります。
お雑煮も最後に作っておきます。
元旦は主人の実家に、2日は私の実家に行く予定。
娘は元旦以外は塾なので、ほとんど別行動になりますね。
さて、今年は何もわからないままブログを始めてしまいましたが、
思いのほか、たくさんの方と交流することができ、始めて本当に良かったなって
思います。
皆様、本当にありがとうございました![]()
そして、どうぞ、来年もよろしくお願いします!
それでは、よいお年をお迎えくださいね!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
おまけ![]()
デンマークカクタスです。
蕾が最近色づいてきています。
もうすぐ咲いてくれそうです。
この寒い季節に頑張ってるよね!
