昨日の午前中はフリーでしたニコニコ


先週金曜日の予定だった勤務している中学校の体育祭が、雨で昨日になったため、

私はお休みだったのです。


ある程度の家事を済ませ、母と1時間電話し、その後買いたい物が色々あったので、

車で20分走って、ショッピングセンターに行きました車


買いたいものの1つは、洗濯物干しでした。ピンチがたくさん付いてるアレです。


今まで使っていたものは、全体がプラスチックでできているもの。

まず何ヶ月か前に、上のチェーンの部分がプラスチックの劣化のため折れ始めました。

折れた部分を針金でつないで、なんとか使っていましたが、昨日はジーンズを干したとたん

本体がバキッと折れちゃったんですあせる


売り場に行ってみると、32~40個ピンチが付いているものが、何種類かありました目


1 ほとんど全ての部分がプラスチックでできているもの・・・298円ビックリマーク

     なんて安いの??でも、すぐに折れそう・・・

2 チェーン部分は金属になっているもの・・・980円。

     一番折れやすいチェーンが金属っていうのは○。他はプラスチック製でこのお値段はどうなのかなぁ?

3 ピンチ部以外はステンレス製のもの・・・1980円汗

     わっ!高っ!!でも、絶対に長持ちするよね~。


迷いました

3種類をかわるがわる手にとって眺めながら、10分ぐらい(!)考えてましたよ~。でも・・・

いつも、不燃物のごみ袋に折れた物干しを入れて出す時、エコじゃないなぁって感じるんですよね。

使い捨て感覚で298円のを買うのもいいんだけど、今回は長~く使ってエコに貢献しようと思い、

1980円のを買ってしまいました。


皆さんだったら、どれを選びますはてなマーク