昨日はレッスンでした![]()
30分のレッスンのうち、始めの5分ぐらいは雑談になってしまいます。
これがまた好きなのですが・・・
先生 「今度○○で、安藤さんの、え~っといつだったかなぁ・・・」
私 「もしかして、曲集講座ですか?」
先生 「そうそう」
私 「実は申し込んじゃいました!」
先生 「え~!早っ!(爆)」
な~んて会話の後、何年か前に先生が行った、安藤さんの曲集講座の時の話を
してくれました。
なんと、参加者は、わずか5人!
それでも安藤さんは、例のごとく白い衣装でバッチリ決め、ものすごく丁寧に解説し、
また、弾いてくれたそうです。真面目さを感じた講座だったと。
全然、講師ばっかりじゃなくて、一般の人も多いから楽しんできて、と言ってくれました。
あ~、安心した~!申し込んで本当に良かった!!
でも、わずか5人しか来なかったとは、いったい何年前の話なんだろう?
ちょっと講師もかわいそうだよね~![]()