昨日はレッスンでした音譜


30分のレッスンのうち、始めの5分ぐらいは雑談になってしまいます。

これがまた好きなのですが・・・


先生 「今度○○で、安藤さんの、え~っといつだったかなぁ・・・」

私 「もしかして、曲集講座ですか?」

先生 「そうそう」

私 「実は申し込んじゃいました!」

先生 「え~!早っ!(爆)」


な~んて会話の後、何年か前に先生が行った、安藤さんの曲集講座の時の話を

してくれました。


なんと、参加者は、わずか5人

それでも安藤さんは、例のごとく白い衣装でバッチリ決め、ものすごく丁寧に解説し、

また、弾いてくれたそうです。真面目さを感じた講座だったと。

全然、講師ばっかりじゃなくて、一般の人も多いから楽しんできて、と言ってくれました。


あ~、安心した~!申し込んで本当に良かった!!


でも、わずか5人しか来なかったとは、いったい何年前の話なんだろう?

ちょっと講師もかわいそうだよね~にひひ