お友だちが持ってきてくれました。
彼女、そしてご主人はサラリーマンのかたわら、畑もやっています。
働き者で頭が下がります。
見るからに新鮮な野菜たち!
変わった色のピーマンもありますね。
オクラもすごく大きいのですが、やわらかいです。
左奥は冬瓜。特大なので半分ずつにしてくれました。
さあ、何を作ろうかな![]()
とりあえず、半分に切ってある冬瓜をあんかけにしようっと。
数年前に別の友だちに教えてもらったあんかけが、すごくおいしいんです![]()
ひき肉に、たっぷりの生姜のみじん切りと、これまたたっぷりのゴマを入れた
あんかけです。子どもたちは以前は冬瓜のあんかけはあまり好きではなかったのですが、
この作り方にしてからは、よく食べるようになりました。
こんなとれたての野菜をたっぷり食べたら、それだけで元気が出そうね![]()
