昨日は娘の高校の合唱大会に行ってきました音譜


一般のホールを借り切ってやるので、1200人の生徒が入ってしまうと、

保護者席は70しかありません。毎年、抽選で当たった人のみ見ることができるのです。


そして今年は、3年目の正直でみごと当選!!

聞くと友達も当たったというので、一緒に行きました。


いよいよ娘たちの番にドキドキ


出だしから歌の表情がとても豊か。

盛り上がる、声も今までのクラスの中で一番出てる。

指揮者を食い入るように見つめ、声を前へ前へと放つ。

ソプラノの高音部、すごい!ぴーんときれいに張っている!!

すごい!いい!!

涙があふれる。

朝練、そして夜も遅くまで頑張ってた。

なぜか、同じように頑張ってた自分の高校時代がよみがえる。

あの時の感動と、目の前の感動がリンクする。

彼らはやりきったんだ。


第1部と第2部の間の休憩の時間、娘と目が合うと、家では見せない

晴れ晴れとしたいい笑顔でした!