昨日は娘の高校の合唱大会に行ってきました![]()
一般のホールを借り切ってやるので、1200人の生徒が入ってしまうと、
保護者席は70しかありません。毎年、抽選で当たった人のみ見ることができるのです。
そして今年は、3年目の正直でみごと当選![]()
聞くと友達も当たったというので、一緒に行きました。
いよいよ娘たちの番に![]()
出だしから歌の表情がとても豊か。
盛り上がる、声も今までのクラスの中で一番出てる。
指揮者を食い入るように見つめ、声を前へ前へと放つ。
ソプラノの高音部、すごい!ぴーんときれいに張っている!!
すごい!いい!!
涙があふれる。
朝練、そして夜も遅くまで頑張ってた。
なぜか、同じように頑張ってた自分の高校時代がよみがえる。
あの時の感動と、目の前の感動がリンクする。
彼らはやりきったんだ。
第1部と第2部の間の休憩の時間、娘と目が合うと、家では見せない
晴れ晴れとしたいい笑顔でした!