おはようございます。
奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。
おいしそうな夏野菜たくさんいただきました。
ここに出ているのは、ほんの一部
プチトマトもカラフルで「おいしそう」食欲をそそります。
まるでプロが作られたような野菜で、毎年いただいて感心しています。
今月で卒業していく生徒さんがいます。
最後に『小犬のワルツ」を練習して、寂しいけど卒業です。幼稚園の時から、頑張ってくれました。モーツアルトのトルコ行進曲を練習した時は、オクターブの練習で「手がちぎれそう」なんて表現していました。中学になった時に合唱の伴奏をして、見た目との違い?にびっくりされたこともありました。着実に練習した曲を自分のものにして、いつでも弾けるレパートリーをもって卒業です。まずは目の前の目標に向けて頑張ってね。
さて、オリンピック関連の話題です。
体操やスケートボードもすごいですが、馬術の銅メダル
あまりオリンピックに関心を持っているわけでもないのですが「すご~」と思いました。
親戚のお嬢さんが馬術をされていて、毎年観に行っていました。
馬術なんてご縁のないジャンルなので、障害の高さにびっくり。
「知ってびっくり」のことがもう二つ
障害の場合、選手はコースを歩いて確認します。たくさんの選手が競技場をぞろぞろ歩いているのは、???です。
そして、もうひとつ、確か三回鞭を入れると注意が入るそうです。
競馬なんて何回鞭を入れるか。