ご来場、義援金ありがとうございました。 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

昨日無事、音楽の広場・能登半島支援チャリティーコンサート終了しました。

 

レインボー宇陀のメンバーが作ってくれたウエルカムボードです。

 

今回は地元のケーブルテレビ「宇陀ちゃんねる」さんも撮影に来てくださいました。

 

雨の中を歩いてきてくださる方も多く、70名以上の方がお越しになりました。

多数のご来場、義援金へのご協力ありがとうございました。

 

皆様からお預かりした能登半島支援の義援金

52,814円全額日本赤十字社に送金します。

 

少し肌寒く、暖房を入れていたのですが、皆様の熱気で会場は暖かくなり、「ダンシング・ヒーロー」盆踊り版を踊るころには、暖房を切りました。

 

そのあとは、皆様と懐かしのメロディー

サン・トワ・マミー、きれいな歌声が聞こえてきました。

花や糸でもご存じの方は多いのですね。

あちこちから気持ちのこもった歌声が。

最後は「ふるさと」

 

 

恒例のアンコール、シング・シング・シングではお客様も前に出てダンス。

もう少し自由に踊ってもらう場面を作った方がよかったかな?

 

うれしい声をたくさん聞きました。

わくわくしたよ!

あの頃を思い出しました。

すごい音が出るんですね。

たのしかったわ~

 

楽しんだのは、レインボー宇陀のメンバーもいっしょです。