ハードルは低く | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本です。

 

すっかり春めいて、週末は動くと汗ばむような気温になりました。

榛原も桜がちらほら。

 

一昨日来年の発表会の会場を予約に行きました。

電話予約をしたときに「一週間以内に本予約をしてください」ということだったので、早速本予約に行きました。

 

 

このようになかなか広い会場です。

 

発表会だけでなく、シニアのフラ、タップダンス、コーラスのグループで行っていた「華かがやきコンサートでもおせわになっていました。

 

「発表会の会場がとれたらお知らせしますので、演奏したい曲を考えてくださいね」とすでにお知らせに書いています。懇談でもお願いしてあります。

 

おうちの方から「先生、私はあまり曲を知らないから、いろいろ教えていただいたら子供とYouTubeで聞いてみますので、お願いします」というお言葉もいただいています。

 

もうすでに「〇〇〇〇が弾きたい」という申し出もあります。

 

発表会を楽しみにしてくれているお子さんもいれば、気が進まないお子さんもいます。

ハードルができるだけ低くなるよにしたいですね。