いただきものです! | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・リトミック・らくらくピアノ教室講師杉本です。

 

来月行う「音楽の広場」で着る衣装をもらいました。

 

 

何だかいつももらい物ばかりです。

 

写真でははっきり見えませんが、ブラウスの中に入っているのは、ワイドパンツ。

ラメが入っていてキラキラしています。

 

この衣装、キーボードユニットD²の相方が知り合いからもらったものを私に持ってきてくれました。もう一組ブルーがあるので、そちらは相方に。

 

「もってこようといつもおもっていたのに、ついつい忘れて」と今週持ってきてくれたものです。

 

「このブラウスはいるかどうかわからないよ」

「そんなことないわ、たいていの人は入るよ」

着ていたワンピースの上からでも何とか着ることができたので、まず大丈夫。

 

相方のお知り合いがシャンソンを歌っておられたのですが、80歳を超えて「もう使うこともないから」とくださったそうです。

 

80歳になって、果たして今の活動を続けることができるか?

疑問符が付きますが、足もまだ動くし(ミスタッチはするけど)頭はちょっと問題かな?

俗にいう老眼は実感しています。でも、できることをするだけ。

 

さて、いつももらいものばかり、私はおばからたくさんのアクセサリーをもらっていて、普段でも使えるようなものもあり、ありがたく使わせてもらっています。

 

この衣装もとっても素敵です。

いつもと違ってパンツでの演奏。

 

あまり関係ないけど練習頑張ります。