合格おめでとう! | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・リトミック・らくらくピアノ教室講師杉本です。

 

先月ヤマハ演奏グレードを受験した生徒さんが合格通知書を持ってきてくれました。

 

 

最近では私の手元に送られてくるのではなく、生徒さんに直接郵送されます。

とてもよくできる生徒さんなので、合格は間違いないと思っていました。どのような点数で合格できるか?残念ながら満点ではありませんでしたが、ほんの少しの減点です。

 

楽曲演奏は心配のない演奏ができます。彼なりに自分でイメージを描いて弾いているようで、このような生徒さんはこちらはとても助かります。初見演奏で少しの間違いがあり、本人もきっとくやしかったことでしょう。初見演奏は音楽の総合力が表れるので、これからも丁寧に学習していってほしいですね。

 

他の生徒さんの合格証書も届きました。「先生、テストの結果はまだ届きませんか?」と聞いてきた生徒さんもいたので、安心してくれることでしょう。