きれいな虹がでていました。 | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・リトミック・らくらくピアノ教室講師杉本です。

 

大きな台風が来ているようで、最大の警戒が必要と言っています。

私の住んでいる宇陀市は、奈良県の山間部で台風直撃ともなれば別ですが、あまり被害の出ることはないようです。それでも物干しざおは下におろし、植木鉢は中に取り込み、外に出してある諸々のもの(ほとんどが連れ合いのゴルフ練習用の物)を取り込んだりしています。今は太陽が照っています。

 

今朝いつもより遅く起きて朝食の支度をしていると連れ合いが「きれいな虹が西の空に出ているよ」と嬉しそうに教えてくれました。

 

撮影の腕がいまいちなので、きれいさが伝わらないかもわかりませんが、くっきりと大きな虹が出ていました。

 

虹が出る条件て色々あるのですよね。

「嵐の前の静けさかな?」なんて言っていました。

 

今日は午前中練習してそのあとは11月に予定している「音楽の広場」の打ち合わせです。

お天気まだ持ってくれそうです。