チェンジ? | 奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・らくらくピアノ・リトミック教室講師杉本先生のブログ

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会奈良支部2級認定講師
「音楽大好き!」で、レッスンしています♪
「楽しく」そして時には「厳しく」
ご希望とレベルにあわせ、きめ細かくレッスンいたします。
PSTA, jet認定講師です。

おはようございます。

奈良県宇陀市のピアノ・エレクトーン・リトミック・らくらくピアノ教室講師

杉本です。

 

昨日は自分の住んでいる宇陀市の市長選挙でした。

議会の不信任決議を受け市長が失職。

 

失職した高見市長と県の職員だったこんごう氏の対決。

「果たしてどちらに?」

私は、昨日用事で出かけないといけなかったので、期日前投票に行きました。こちらに引っ越してきてから選挙を棄権したのは、この市長選挙とも関連がある宇陀市の新しい保養施設に関する選挙の時だけ。一応考えを持って棄権しました。

 

さて、結果は無所属とはいえ政党の支持を受けたこんごう氏の当選でした。予想通りでしょうね。宇陀市のようなというか、宇陀市に限らず小さな自治体は県や国とのパイプの太さを首長に期待することが多いですね。

 

今までになく選挙のことが話題にのぼりました。らくらくピアノの会員さん、テニスのメンバー、その他にも。

 

自分が住んでいる地域のこと、とくに保養施設の扱いがどのようになるか

「チエンジ!」となるか?他の方も大きな関心を持っていらっしゃるでしょうね。