前、エウレカ+くるりのMADをここで紹介した時から、
くるりにハマってしまった。
レンタル屋いって借りれるだけ借りてきた
(*´゚∀゚`*)

■ツボにハマった曲
ワールドエンド・スーパーノヴァ
ロックンロール
青い空
すけべな女の子
ハローグッバイ
Bus To Finsbury
ワンダーフォーゲル
BABY I LOVE YOU
サンデーモーニング

くるりいいよくるり
ブログネタ:好きだと確信する瞬間は? 参加中
触りたくなったときかな

車の助手席に乗っていて、彼が運転してるとき。

会話がとぎれると、触りたくなる

彼だから触りたくなるんだよね
あんな近くにいるのに触らないなんて不思議だし

え、えろいとかいわない(∋_∈*)
ただなでなでしたいだけなんだい(∋_∈*)

たまには仕事の話でも。


異動になった。

職場の人とは仲が良かったから本当に悲しい。


いままでは学生で、同年代の子としか関わるきっかけがなかった。

正直、考え方や価値観がほんとうに合わない子ばかりで、学校はそこまで面白くなかった。

特に大人ぶってる気はないんだけど、子供だなあと思うことが多々あったことは間違いない。


まぁそんで、就職しました。

そしたらやっぱり先輩は年上で。

なんかこう、年上の人といたほうが楽。

安心するし、話すことを理解してくれる。


そして、そういった相性のいい人がいた職場だった。


たった一ヶ月とちょっと。

でも私には大きかった。


まぁでも決まってしまったものは仕方ない。

マイペースでゆっくりがんばろうと思って異動したものの。


店長が好きじゃない。

得意じゃないっていったほうがいいかもしれない。

やけにウザい。 仕草とか、言い回しが。


でも店長は店長だからねー 従わなければならないし、あからさまに嫌がれない。


だから結構うまくいくようにいろいろと気を使って頑張っている最中。






で、問題はこっから。

もといた店舗の店長に、私のダメ具合を報告、という名の愚痴をいっていたんだよね。


確かにまだ一ヶ月ちょいだし、仕事に不備や不具合もあったよ。

勉強していかなきゃなって思ってるし、周りの人にも迷惑かけたなぁと思う。

そしてそれをなるべく挽回しようと接客にもばんばん当たってる。


でも、わざわざもといた店舗の店長にそれを言うってどうなのかな

言って何かなるのかな? 対策を相談したとかなら分かるけど。


そんな感じで得意ではない。


店長ははっきりいって嫌いの部類に入る。


正直ちょっとやめたくなったくらいだ。


でも、そこで踏みとどまったきっかけが、前の店舗の皆の電話。


すごく心配してくれていた。

前の店長もかばってくれたみたいで、私は不覚にもそれだけでちょっと胸を熱くしてしまった。


いままでそういうの無かったからね。

めんどくさくなれば、軽く離れていく子ばかりだったから、結構人を信用しなかった。


それを見事に覆してくれたのは今の彼氏と、前の店舗の皆。


少し大変かもしれないけど、話が合ったらいつでもきくよ。

そんな風にいってくれる人いるんだね。


私みたいな低脳のどこにそんな気持を裂く価値があるのかと思うけど、単純に嬉しい。


なので、もう少し頑張ろうと思う。 

こういう友人や先輩がいることは幸せだね。


また明日も頑張ります。