【今週の相場振り返り】

〇個人的振り返り

今週はダメダメトレードの連続。そしてJ-REITの反落を受けて資産も↓。

 

KDX不動産投資法人はなかなか下がってこないので154,000円で4株買い直し。

しかしその翌日に152,400円まで下がるとか。ぐぬぬ。

 

トランプの関税ショックでヤマハ発動機に入るもその日の決算下方修正で被弾。

 

 

今週のトレードのダメなところはこんな感じ。うぅむ。

・優良株が少し下がる。(今週でいうとインペックスやヤマハ発動機)

    ↓

・「お、わりとお買い得じゃん。ふふふ。」と、それらを買うためにほかの銘柄を利確して資金を捻出

    ↓

・優良株がドンドン値を下げ、損失拡大

    ↓

・利確した銘柄はどんどん上がり買戻しもできず。

 

やはり相場を見すぎることでデメリットが多い気がするなぁ。

ちょっと考えないと。

 

〇Yahoo ファイナンス 今週の【早わかり株式市況】から抜粋

■今週の相場ポイント
 1.日経平均は2週続落、3万9000円台維持できず
 2.週明け市場急落、米国の関税発動正式決定で
 3.一転して一部関税が延期に、買い戻しの動き
 4.週半ばは堅調展開、トヨタ好決算も手掛かり
 5.1ドル150円台の円高に、日銀利上げ観測高まる

 

【今週末の投資金額】

19,282,753円(年末比+543,884円)

 

【今週の入金】

なし