さて、だいぶ間も空きましたが、四半期に1回の資産報告です。

 

4月から6月はREITの伸び悩みをモロに受けて、入金力だけで戦った3ヶ月でした。

 

 

まずは総資産は、16,573,896円!(6月28日時点)

 

となりました。資産の推移はこんな感じ。

3か月前は15,908,168円だったので、単純に665,728円のプラスのはずなんですが・・・

 

 

違うんですよ。。。なんと、この3ヶ月の入金額は1,610,000円!

 

つまり差し引き、944,272円のマイナス!(オワタ!!)

 

でもまぁそれほどダメダメなトレードはしていないつもりなのですが、

 

 

・3月末時点ではかなり反発したJ-REITが6月末時点では弱い値動きになってしまったこと

・インフォリッチの決算勝負で見事に爆死してしまったこと

・日経のチャートが下にブレイクしたときにダブルインバを買ったこと

 

が原因だと思われます。

 

・・・ダメダメなトレードをめちゃくちゃしてるじゃねーか!!

 

 

(反省)

 

 

 

そんな中でも、ダブルインバはすぐに損切りできたこと、トリドールを安く買い戻せたこと、毎月5万円の配当金をもらえるポートフォリオづくりを進められたことなど、いいところもあったと思うので、これからもポジティブに考えていきたい所存です。

 

あべし!!