こんにちは!

プランナーの尾崎です猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

本日はジャケットセレモニーについて

少しご紹介させていただきたいと思いますグラサンハートキラキラ

 

ジャケットセレモニーといきなり言われても

なかなかイメージができないかと思うのですが

ベールダウンはご存知でしょうか!?!?

 

邪悪なもの・悪いものからご新婦様を守るという意味があるベール。

そのベールをお母様などお世話になってきた方に下ろしていただき

式へと送りだしていただくセレモニーをベールダウンといいますにやり

 

花嫁の身支度であるベールを下ろすことには
これまで愛情いっぱいに育ててくれた「お母様の最後の身支度」という
意味も込められているんですよハート

 

 

そんなベールダウンのような素敵なセレモニーを

ご新郎様もできないかな、、、と考えている方におススメさせていただいているのが

ジャケットセレモニーなんですウシシ

 

通常であればベストの上にジャケットを着た状態で入場していただくところを

ベスト姿で入場してきていただきます。

そしてお母様やお世話になった方にジャケットを着させてもらう!

それがジャケットセレモニーなんですグラサン

 

実際にジャケットセレモニーを行った

ご新郎様とお母様の映像がこちらになりますよだれ



 

まさかご新郎様のお母様はそんなお手伝いができると思っていないので

喜んでいただけること間違いなしですよ泣!!!

 

恥ずかしいなとおっしゃるご新郎様が多いですが

とても素敵で感動する演出なので、悩まれている新郎新婦様は
是非取り入れてみてくださいニコニコびっくりマーク