ジューンブライドの時期も半分すぎてしまいましたね…

 
さて今回は
 
どこの式場さんでもお見かけする鐘クリスマスベルについてです
 
皆さん、結婚式の後に何故鐘を鳴らすのかご存知ですか?
 
実は鐘の音には邪気や不幸を追い払うという謂れがあります。
 
その為、結婚式の後はお二人で、鐘を鳴らしていただくのがメジャーになっております。
 
またその他にもお二人のご結婚式に参列することができなかったゲストの方々に無事に結婚式を終えた事を報告する、なんて意味も込められています(^^)
 
 
エレカーサでも挙式後に鐘を鳴らしていただくのがメジャーなスタイル。
 
お二人のご希望しだいで、鐘にも飾り付けをする事が可能です!!
 
挙式後のお写真タイムを設けるのもこのスペースなので、是非色々な飾り付け、演出を考えてみてくださいね
 
もちろん演出をご希望の方はプランナーからもご提案させていただきます音譜