そぼ降る雨の中、行ってまいりました竹芝桟橋。
JR浜松町から徒歩数分で会場到着。うーん、近い。

雨だからか時間帯の関係からか(到着は16:30頃)
会場に人はまばら。
屋外に設置された長いアルミ製のイスは水浸しで、
スタッフさんしか座っておらず。
お客さんたちは、ビニールテント内に設置されていたパイプイスと
会議テーブルのあった休憩所的スペースでステージを見る形に。

予定より10分押しで開始、終了したので、収録時間的には予定通り
って感じでしたね。
番組は一時間みたいでしたので、多少の編集があったりするのかも。

エレキはPRマンとして登場。
会場の島ブースでのインタビューや、職業当てクイズなどに参加。

この職業当てクイズがねー。
島民の方が、黒いマントをかけて登場、という、
なんともラジオ向きではない演出で(笑)笑ってしまいました。

他に、いつもここからの山田さんが、クワガタについての魅力を
存分に語ったり、アーティストの、いしのだなつよさんが
弾き語りをしてくださったり。
(いしのださんは神津島の出身だそうで、お父様も見にいらして
 いました。看板に書かれてた漢字表記は本名だったのかな。)

寒くてヘコむなんて久々だったなー…。
その上、風邪ひいたっぽい…くしゃみが止まらない。I Can't Stop。

でも、雨合羽着た今立さんとか、長官みつけて手ぇ振る今立さんとか
見れたからいいやー。可愛かった~vvv(今立さんばっかりかい。)
いや、やついさんはねぇ、こういうイベントのときはねぇ、硬派なの(笑)。
というか、なんか疲れてたっぽいんだよなー。
体調悪かったりしたのかな。

「ラジオDE島じまん2008」、放送は6/23の21:00~22:00。
TBSラジオ系列でのオンエアになると思います。
なんだかんだでエレキっぽさ全開でしたので(笑)是非。

会場の風景をスタッフさんらしき方が撮影してらしたので、
TBSラジオか東京愛らんどの公式ページで公開される、かも?

それにしても、いしのださんとお父様、顔ソックリだったなー。


東京愛らんど  http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/



ブログランキング3