やついさんのブログ「百年日記」で気になる一文が。


明日からは島々を回りTBSラジオで中継をする。


…島々? 中継?? から???
TBSラジオのホームページを見ても、公式ページを見ても
なーも載ってない。ええぇー。

朝から晩までTBSラジオを聞いてろというのか。
せめて時間帯だけでも教えて欲しい…。

ギブミー情報……。


せっかくなので、もうひとつ。

やついさんがpod castで言ってた「可能性自慢」についての
「思ってるだけじゃ妄想だから、言っていかなきゃダメ」という言葉に
感化を受けて書いてみる。

「新人賞の締切に間にあったから、夏には小説家になれる可能性あります!」

…可能性自慢、バカっぽくていいなぁ(笑)。
応募した出版社を友人に言ったら、大層驚かれたという…。

いい結果が出ると良い。っていうか出るまであきらめねぇ!
…っていうのは、何年間くらい有効なんですかね…。