「DUEL LOVE」プレイ後からの続き。
この記事で終了となります。
------
今立「いやー、盛り上がったね。盛り上がったけどいいのかっていう」
平井「ま、忘れていただいて?」

うーん、無理だな、忘れるのは(笑)。

ライブもいよいよ大詰め、ということで、
妖精さんが次コーナーのタイトルコール。

妖精「ファミリージョッキーで体をあたためよう!」
今立「いや、けっこうあったまりましたよ?」

しかし、またもやテープチェンジ。
一旦フリートークをすることに。

升野「楽しかったなー」
今立「これ(フリップ)どっかでプレゼントしたらいいんじゃない?」
ポルノ「チ●ポしか描いてない!」
平井「描いてるときの升野くんの笑顔。すごい楽しそうだった」
升野「すごい楽しかった(笑)」

「チ●ポン教授と悪魔の箱」を、「これ出るかも知れないぜ!」と
小学生に言って、噂を広めたいよね、と言い出す今立さん(笑)。
升野さん曰く、パズルゲームらしい。

トーク中にテープチェンジ終了。
再度タイトルコールをするも、かみかみ。
平井さんに助け求める妖精さん。

今立「二人はなに?! 付き合ってるの?!」
平井「ふたりでヘブンなの」

どういう状態だ(笑)。

ファミリージョッキーで体をあたためよう

wiiのソフト「ファミリージョッキー」をプレイして、体を動かそう、
という企画。

升野「見てるお客さんはなんにもあったまんないんですね」

いや、大喜利で笑ってけっこう暖まってますけど(笑)。

全員初プレイらしく、操作がうまくできない上に、
開始前に操作説明もなにもなしに、いきなりレーススタート。

今立「え? これ、操作全然知らない…」

ゲーム内での自分の立場が、馬なのかジョッキーなのかも
わかってない状態でゲーム進行。
ずっと内ラチ(コースの内側の柵)に体を擦ってる今立号(笑)。
そして全員、障害をジャンプで回避できずにつまづく。

平井「よし! じゃ、みんな一回、説明書を読もうか」
今立「俺らはけっこうあったまってますけど、
    客席が急激に冷え込んでますよ!」

リハでちょっと時間押したけど、こういうののリハをしてたんじゃ
ないんですね。操作説明くらいは読もうよ…。

妖精さんから「“飛ぶ”は、引き上げて止める」という説明があり、
やってみるが、うまくいかない。
結局、飛ぶコマンドが入れらず、全障害に引っ掛かる馬たち。

妖精「ムチやりすぎると、動かなくなっちゃいますんで」
升野「先言ってもらえます?!」

全員で馬を走らせるために、コントローラーを両手に持って
上下に振る、という光景を見て、

今立「誰のお別れ会だよ!」

鈴を鳴らすみたいな動きに見えなくもない(笑)。

平井「お客さん誰一人画面見てない!」
今立「見れないんだよ!」

見れなかったねー。
DVDには、メインでMC陣を、ワイプでゲーム画面を、という構成で
収録していただきたい。是非。

最終的に、操作を無視して踊る今立・升野。
か、かわいい…(笑)。
そして、なんだコレ(笑)。

二回レースをやるも、操作がうまくいかなかったので
勝っても「やったー!」と言いづらい状況に。

みんなで静かに着席して、

今立「…さぁ、ということで、長い間やってまいりました」

何故かFM口調(笑)。
そして、どうやらコントローラーから音が出ているらしく、

平井「なんかずっとパカパカ言ってる」
升野「うっせーな!」
今立「升野くん? 俺ちょっと聞き取りづらかったけど、うっせーな、って」
升野「おもしれーな、って」
今立「あぁ、おもしれーな、このゲームって言ったんだ」

ハアハア言いながら、エンディング(笑)。

今立「これで終わっちゃうのかー、って言うねー」

良ければ第二回、第三回とやっていきたい、と、主催者・平井さん。

平井「次やるときは下ネタ抜きで」
升野「まぁ、今日は下ネタいっこも言ってませんけどね?」

あなたが言いますか(笑)。
升野さん的には、医学的なことしか言ってない、とか。

平井「最後はじゃあ、仲直りの握手とかして…」
升野「なんでだよ!」

そして最後に、妖精役の金田朋子さんも舞台上へ。
作った声ではなく、地声だ、と聞いて驚く客席。
多分、青二プロダクションの声優さんですね。
調べて経歴見てビックリしちゃった。ちよちゃん!

マイクを持ってきていない、ということで、マイクを渡す升野さん。

平井「僕の周りにいる人は大体声が高い」
今立「周波数が合うんですね」
金田「台本通りあんまりやらなかったですけど、
    大丈夫だったですかねぇ?」
平井「今更遅いよ?」

次回やる機会があれば、このメンバーで、という平井さんに対して、

金田「いいともー!」
今立「三時間経っても、慣れなかったなー」
升野「そんなこと言うためにマイク渡したんじゃねーよ!」

と、マイクを奪い取る(笑)。
そんなこんなでゲームライブ、無事終了。

ファミリージョッキー


¥3,090
Amazon.co.jp
------
ということで、「GGGG」記事、終了です。

いやぁ、ライブ、すんごい面白かったです。笑った笑った。
ゲームをあまり知らない友人(升野さん好き)と一緒に
行ったんですが、楽しんでいたようでした。
っていうか、大喜利はホント…すごかったなー(笑)。
どのくらいまで収録されるかわかりませんが、あのフリップは欲しい(笑)。
升野さんのエロネタ全開モードってのは、なかなか貴重な気がします。
3時間近いライブでしたが、疲れたりしなかったし。
いや、笑いすぎてお腹痛くはなりましたが。

欲を言えば、客席に段差がついてたらもっと良かったなー、
という感じでしょうか。
社内の施設なので無理でしょうけど…。
座る位置によっては、演者さんが見えなかったりしたと思うし。

DVDに収録する関係とかで、メーカーさんに許可を得るのが
けっこう大変だと思いますが…是非また、第二回、第三回と、
不定期でもいいので開催して頂きたい。
もちろん、今回と同じメンバーで。大喜利も入れて(笑)。

ライブの模様が収録された「ファミ通wave DVD」の発売が
楽しみでなりません。

長文にお付き合い頂いて、ありがとうございました。


さぁ、次は「飲み会」記事だー。



ブログランキング3