今回は、コーナーなしで「普通のお便り」スペシャル。

現在、片桐さんは舞台の本番中で、山下慎司さんと共演中。
山下さんは、毎回同じ演技をするのは飽きちゃうから、
ということで、ボケを挟んでくるそうですが、
そのボケに対してのフリが、前回の公演だから、
お客さんには伝わらずに仁さんだけ笑っちゃうんだとか(笑)。

仁さんは、役柄的にみんなのフォローにまわる、という立場だ、
という話から、やついさんが片桐さんを「鳥井課長に似てる」
と言い出す。
誰だ、鳥井課長って、と思ったら、「美味しんぼのさー」だって。
それは“富井副部長”ですよ。
やついさん、この話題出すたびに名前間違ってるなぁー。
そこから、誰に似てると言われたことがあるか話に。
仁さんは、マイケル・ジャクソンに似てると言われたことがあり、
時代によって違うじゃん、という意見に、「変型後の」と(笑)。
最新ver.のマイケルに似てる、とのこと。
やついさんはキムタクとか奥田民生さん、
今立さんは、痩せているころに小泉孝太郎さんに似てる、と
言われてた、と。いや、確かに似てるんだよなぁ。

で、ふつおたSP。
ネタじゃない分、フリートークが多くて聞き応えがありましたね。
pod castで喋ってた、「三人でトライアスロン」話がスポーツ誌の
編集で働いてる人の耳に届いて、仕事になるかも、な感じだったり、
「KODOMOナイト」で今立さんが常に4~5人の女性をはべらせて
いたことが判明したり(笑)、鮭缶さんの恋愛相談があったり。

たまにはこういう放送もいいなぁ。
そして意外にふつおたが貯まってたんだな、ということも
わかりました。
本編じゃあまり紹介されませんものねぇ。

三カ月に一回くらいはこういうのでも楽しそうですね。



エレ片のコント太郎  http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

パソコンTBSラジオモバイル  http://www.tbs.co.jp/radio/mobile/
iiモード→TV・ラジオ・雑誌→ラジオ(AM・短波)→TBSラジオ
EzEZweb→TV・ラジオ・マガジン→ラジオ→TBSラジオ
Yahoo!ケータイYahoo!ケータイ→TV・ラジオ・雑誌→ラジオ→TBSラジオ


ブログランキング1