婚活の低年齢化? | 結婚しても婚活ブログ

結婚しても婚活ブログ

32で婚活をスタートし、34の誕生日に結婚しました。
現在35歳。自分も山あり谷ありの婚活を経験したからか、結婚しても婚活に興味があります。
婚活、結婚、たまにそれ以外の事をマイペースに更新してます。

仲人Nさんが またまた興味深い記事をアップされていました。



ちょうど先日、ナイナイのお見合い大作戦をみていたのですが、
今は
20代前半で婚活する時代のようです

最年少はまさかの19歳!


そういえば、私自身
若い子が結婚を真剣に考えているケースに出会っていたんだった。



これではますます、
アラフォー以上の婚活は厳しくなりそうですね。

それでなくても40代男性は20代女性を好む傾向にあるようです。

婚活クルーズの記事と同様のことが、お見合い大作戦でも起こっていました。

42歳の男性が選ぶのは28歳女性。




今までの婚活のやり方が間違っていたか…
それ以前の問題だと思いますよ。

というか、婚活してませんよね?

あなたの婚活はビジネスですよね。