台湾*台北 | 鹿児島でスピリチュアル♡

鹿児島でスピリチュアル♡

♡天使と宇宙と愛を伝えるエレプシアのブログです

ハートネーム
レムリアンワークショップ
スピリチュアルタロット

ちょっと不思議な雑貨屋さんALALA

台湾地震の災害に合われた方には

慎んでお見舞い申し上げます


被災地と旅行先は 離れているので

心配ないかなって行くことにしました


今日から台湾旅〜


ありがとう😊天使と宇宙と愛を

伝えるエレプシアです


コロナ明けの初海外です

今回は身近な台湾にしました


割安スクートで行きます



安いツアーを探したから 成田発です

鹿児島から成田へ行き前泊

鹿児島を飛び越えて台湾へ

久しぶりの飛行機は少し疲れました


チェックインカウンターのピクトグラム

プライオリティとエコノミーを

よく表してるなぁ〜と笑った

プライオリティはカクテル持ってるのよ



エコノミーさんは姿勢が良い座り方



台湾に着いて旅行会社の送迎で

両替してからホテルへ


着いてすぐにホテル近くのご飯屋さんへ


台湾らしいメニューだよっ^ - ^



ルーローハンに小籠包



このお店の方はとっても優しくて

ステキなイケメン青年でした 

明日も行こうかな〜


楽しみにしていた龍山寺が

ホテルから歩いて行けそうだったので

お散歩しながら

キョロキョロ トコトコ

15分くらい歩きました


初めての龍山寺は

パワースポットと聞いていたけど

そうでもない気がした

観光地って、だいたいそうですよね





でも神聖な感じはしました

彫刻も美しかったし

滝も綺麗だった



この後は夜市に寄って

ブラブラしたけど

ご飯の後だから 何も食べられなくて

見物しただけでした


とても情緒のある昔の通りの

剥皮寮がステキだった


夜だから ほとんど人が居ないの

でも この佇まい…ステキ



のんびりタピオカ飲んで

お散歩しながら帰りました



ホテルがあまり良くなくて〜


寝るだけだから良しとしましょう


台湾は街並みも日本の昭和に似ていて

私の子供の頃の日本みたいな雰囲気

ノスタルジーを感じるけど

海外に居る気がしないのが

少し残念でした

それくらい馴染みすぎてる私です


また、明日も早起きして

観光するよ〜   


ラブラブみんなにを贈りますラブラブ