明けましておめでとうございます🌅
今年は、毎年恒例の地元への帰省はせずに少し外出するだけの静かな正月でした🎍


コロナが猛威を奮っていますが、

家では4チビが猛威を奮ってます😅


最近は乾燥が凄いですよね〜❗️


朝起きると喉と口がカピカピしてます🏜


そこで気になるのが、、、、


口臭‼️

朝起きて4チビを抱っこしながら“クンクン”

ちょっとした習慣??職業病??です🤣


やっぱり冬は匂いますね〜☺️


夜にしっかり歯磨き🪥しても匂います。


そこで我が家は、



これ👍

これはマウスウォッシュです❗️

これは「ダチョウの卵黄エキス」から抗体を抽出して作られてるのです(^^)


皆さん????
「リステリ○と何が違うの??」


と思ったんじゃにでしょうか??


簡単に言うと、

リステリ○は、いい菌も悪い菌も全部倒しちゃうけど


このマウスウォッシュは
いい菌はそのままで、悪い菌だけ
倒す事が出来る✨


これかなり重要で、

お口の中は無数の菌が混在するのですが、
その中にはいい菌もいるんです。





そこで登場するのが

ダチョウ❗️

ダチョウに歯周病菌にだけ作用する抗体を作ってもらって、悪い菌だけを倒してもらうんです(^^)


結局は口臭も歯周病菌の中の菌が原因なので、このマウスウォッシュでうがいをするとその菌を攻撃してくれるので、口臭も減ります👍


子供なので歯周病ではないんですが、口臭が気になる方には是非オススメです✨