産院を決める際、橋本病があることや母の壮絶な出産経験談から、総合病院を選んだのですが、個人病院のホテルのようなサービスには憧れがありましたラブ

食事は“ザ・病院食”で味気ないんだろうなータラー
そのかわり退院したら実家や夫に美味しいものいっぱい食べさせてもらおうニヤリ
と、食事に関しては諦めていましたガーン


が、健診で外来に通っていたときに待合室であるビラを発見びっくり
病院のブログ記事で、『3月1日より、産科の食事をグレードアップしました!』という内容ナイフとフォーク


なので、すこーしだけ期待していたのですが、結果とっても美味しくて毎回食事の時間が楽しみで楽しみで爆笑ルンルン
メニューの工夫もさることながら、食器も病院食にありがちなプラスチックで乱雑に置かれてるのではなく、レストランさながらの配膳キラキラ


さらに、2月からは『おやつバイキング』も始まったそうで、火・金に手作りケーキやフルーツが振舞われましたチョコカップケーキハート
日〜土曜入院だったので、運良く2回食べれたルンルン

ワゴンで私の大好きなアフタヌーンティーちっくに運ばれてくるのもテンション上がるおねがい
病院ブログからお借りしました


5月21日(月)産後1日目

太陽太陽
パンは地元で有名なパン屋さんのパン

虹虹
大好物のから揚げラブラブ


星空星空
うな重ラブ
入院生活通してこれが一番美味しかった!!


5月22日(火)産後2日目

太陽太陽
和食もありがたしキラキラ

虹虹
せっかくの素敵ランチだったけど、息子がおっぱい要求してたので全然味わえなかったもやもや

ピンクドーナツおやつドーナツ
レモンティー!!
こんな小さなパックのカフェインなんて極わずかだろうけどちょっと驚きアセアセでも大好きだから嬉しいイエローハーツ

星空星空
この鯛飯も絶品でしたラブ


5月23日(水)産後3日目

太陽太陽
ピザトーストと、またしてもレモンティー!!

虹虹
このお魚がめちゃくちゃ美味しかった爆笑
地味に海苔の佃煮ありがたしキラキラ

星空星空
お好み焼きびっくり



写真載せきれないので、【食事②】につづきます鉛筆