5月20日 23時8分
3008gの男の子が産まれましたブルーハート


予定日超過3日目での出産となりました。

前日まで前駆陣痛やおしるしなど、これといった兆候がなく、誘発分娩の可能性も言われていましたが、
昨日早朝5時にいきなり10分以内の陣痛で目が覚め、6時におしるし、午前中は前駆陣痛か本陣痛か迷うくらい等間隔ではなかったのですが、午後になって6〜7分くらいをウロウロしはじめたので、帰される覚悟で15時半に病院に行きました病院

到着時には陣痛間隔3〜4分、子宮口3〜4cmでだいぶ柔らかいので進むと思いますキラキラと言われて入院決定


同時に、この日夕方来る予定にしていた夫が少し新幹線を早めて到着新幹線前

“取り乱す姿を見られたくない”
“夫がいないほうが甘える人がいなくて冷静になれるかも”
と言って、立ち合い間に合わなかった場合に自分を納得させようとしていました。

けれど、初めて陣痛・出産を経験し、私には夫がいなかったら乗り越えられなかったと感謝しかありませんえーん



兆候なしの状態から、まさか昨日中に産まれるとは思いませんでしたが、それでも出産は一大事でした。

世のすべてのお母さんを尊敬しましたキラキラ


暗い狭いところから頑張って産まれてきてくれた我が子。

隣にきてくれたとき、これからこの子と生きていけるんだと思うと、この上ない幸せを感じましたおねがい

このブログでもたくさんのプレママさん、先輩ママさんと情報交換や励まし合いができて、本当に心強かったですラブラブ


深夜の出産だったため、今後の入院スケジュールについてまだ詳しく理解できていませんが、結構忙しい模様なので、出産レポは追い追いゆっくり記録させてください鉛筆

取り急ぎご報告でした赤ちゃん