昨日の健診で、“月曜健診時に生まれてなかったら、火曜か水曜に誘発分娩で入院”という見解が示されたのですが、
それを受けて、なんと夫が明日からこちらに来ることになりました新幹線前アセアセ

来週一週間が仕事的には休みやすいらしく、どうせ火曜とかから入院するなら月曜の健診も一緒に行って、それなら週末から行ってしまえとチュー


ありがたいことにとても理解のある職場で、“配偶者出産休暇”を2日と有給3日と土日で確実に一週間はお休み取らせていただけるので、予定日だった17日から(仮)で休みを入れて、周りもその付近は休みを入れず協力していただいてるみたいなのですが…
先週あたりから毎日変わらず出勤する夫にみんな『あれ、今日もいるのニヤリ?』といじられてるようでもやもや

いつでも一週間空けていいように、毎日仕事も家もキレイに片付けて悔いなし!の状態にしてるらしいのですが、私からの陣痛連絡は一向に来ない…タラー

さすがにしびれをきらして、来週一週間休んで備える!と割り切ったのではと推測笑い泣き


促進剤がなかなか効かなくて結局再来週に仕切り直しということもあり得るから、来週中に生まれなかったらっていうプレッシャーが…と思ったけど、それがなくともすでにプレッシャーはあるし、再来週はちょっと仕事休みづらいみたいなんで、だったら『いつ夫を呼ぼう』ていう心配がなくなっていいかなってグッ

もし来週中に産まれなかったら、それはそういう運命ってことで照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


タイトルの件。

まだ出産前ですが、フライングでひよこクラブ買っちゃいましたヒヨコハート

妊娠中のことばかり勉強してきたけど、生まれたあとの赤ちゃんのお世話について全然知らないアセアセ

産後はゆっくり本を読む時間なんてないと思うので、今のうちに買って読んでおいてもいいかなと思ってルンルン


あと、6月号は付録が素敵ラブ
エイデンアンドアネイの、ひんやり冷感マット雪の結晶

これからの時期絶対必要だし、クジラ柄で性別問わず使えるキラキラ

ただ、想像してたより小ぶりなようで、縦40cmなので頭〜背中くらいまでしかカバーできなそう笑い泣き
そのぶん、ベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐の中でも使えるようなので、専用のマット買うまでとりあえず1枚あれば助かりますブルーハーツ



ちなみに7月号の付録も良さげキラキラ
はらぺこあおむしのBig保冷バッグ雪の結晶

カラーはブルー×グレーかな?
はらぺこあおむしのイラストも、かなりさりげなくて私的にはちょうどいい照れ



『5月生まれBaby 12ヶ月の成長とお世話どうなるの?』
というページもあるので、6月号から購入してよかったです音符