結局予定日は何事もなく過ぎ去ったニヤリ

ただ、股関節の違和感は増してきましたハッ
が、特に健診で“下がってきてる”とかは言われないんですよね。。

↑昨日夫から送られてきたトウキトオカのメッセージカードラブレター

“好きでした”と過去形になってるのは、週数が変わる木曜日に欠かさず送り合ってきたけど、これが最後になるかもしれないからとのこと。
はたして?!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


予定日を過ぎたので、健診が週2にアセアセ
3日ぶりとか…初期の4週に1回の頃を思ったらありえないスパン笑い泣き

これで14回目なので、補助券が尽きましたガーン
中期で本来2週に1回のところ、なぜか3週に1回の健診で、予定日までに生まれたら補助券余るな〜照れって思ってたのに、次回からは全額自費です雷



8:20 採尿


尿蛋白、尿糖ともにマイナスキラキラ



8:30 血圧・体重測定


3日前+200g豚
スパンが短すぎてもうドキドキしません照れ



8:40 NST


外来にはNST2個あって、これまで2回とも手前の機械でやってました。
画面がカラーで、グラフも表示される、かなり新しそうな機械キラキラ

で、今日はもうひとつの機械だったのですが、シンプルに数字しかないかなり古そうな機械キョロキョロ
同じ病院でこんなに時代が違う謎(笑)


今日はなかなか張りが出てましたハッ
自覚もあり。キューっと締めつけられるようなかんじで、息苦しくなる。
でも、痛くはないので、まだただの張りなんですよね…

赤ちゃんは元気ルンルン
一度助産師さんが揺さ揺さ起こしに来たけど赤ちゃんハート



9:20 医師診察


前回は助産師外来でエコーなしだったので、10日ぶりのエコーでした音符

心配していた推定体重は3000gくらい!!
予定日翌日なので、標準ですかね。
頭は画面上9.5mmと見えたような気がします…。

お顔はボヤッと見えるけど、もうお腹の中でスペースに余裕がないので、また写真は上手く撮れず…
もうこの時期になると写真もらえなくなるんですか笑い泣き!?


続いて内診…

さすがに“内診グリグリ”されるだろうと思って、身体の力を抜いて構えましたアセアセ
なんか器具入れてて、いつもよりは長い時間診ててずしーんときたハッ
…けど、痛くはないキョロキョロあれ?
『内診の刺激で今日は出血するかもしれないけど、心配ないですからね!ナプキン付けておいてください』
と言われたので、一応グリグリされたのかな?よくわからないタラー
ナプキンは破水用の大袈裟なやつしか持ってなかったので、1枚いただきましたアセアセ

子宮口は3日前とさほど変わらず、指一本分くらいうずまき



さて。

この先のことですが、再来週まで待つと41w4dとなりちょっと遅くなってしまうので、誘発分娩するなら来週中病院

来週月曜もう一度健診に来て、そこでまだ産まれてなければ、週末にかからないよう火曜か水曜に入院して誘発することになりそうですハッ


でも先生も助産師さんも、
『張りがきてるから、それまでに自然に陣痛がきそうなかんじもある』
と言ってたけど、どうなるだろうアセアセ



健診後は近くのショッピングモールでランチとウォーキングあしあと

内診の効果か、軽い生理痛のようなものが出現びっくり
お腹というよりは腰。
私、生理痛も腰にくるタイプでした。このかんじ久しぶりアセアセ

張りも結構頻繁にあるけど、相変わらず痛くはありません。


この週末で何かあるか、
普通に月曜健診行って入院になるのか、
ソワソワが加速してますチュー