ついにこの日を迎えました。

昨年10月17日に予定日確定してから、ずっと意識してきた5月17日。

これまで生きてきてなんでもなかった日が特別な日になるってすごい
お誕生日はいつになるんだろう…バースデーケーキ

幸いにも家族や友達などからの「まだ?」プレッシャーはありませんニコニコ


あ、でも幼なじみ(独身)は先月からソワソワしてくれちゃってますアセアセ

ちょいちょいLINEがきて、
「初産だと予定日に生まれることは少ないのかな?」
「GW体調崩したんだけど、時期が時期なので回復してから連絡しました!」
とか。

38週のときに「どう?」って聞かれて、まだ兆候なしだよ〜っと返信すると、
「のんびり屋さんなんだね。パパとママに会いたくなったら出てくるんだよ!」
と言われたときはちょっとモヤっとしたけどもやもや
のんびり屋…せめて予定日過ぎてから言ってくれないかなタラーてか他人に我が子をのんびり屋とかあまり言われたくないガーン会いたくなったら出てくるって、まだ会いたくないってこと?私は早く会いたいんだけどアセアセと…。


夫は
「eriのお腹の中が居心地いいんだよキラキラゆったり待とうね照れ
と言ってくれるので救われますラブラブ




せっかく予定日を迎えたので、振り返ってみる赤ちゃん


妊娠がわかったのは、昨年9月9日。

妊活をはじめてちょうど1年目前で、今周期ダメだったら定義的には“不妊症”になるというところでしたショボーン

高温期が短くて9日、長くても12日しか続かなかったのに、初めて13日目を迎えて体温が下がらなかったので、もしやもしやと夫に内緒で朝イチ検査薬を試したら夢にまでみた二本線えーん

でも動揺しすぎて信じられなくて夫には言えず、土曜日だったので何事もなかったかのようにデートしたけど、内心『いま赤ちゃんがいるのかもおねがい』と思うと世界がガラリと変わって見えました。

翌日も高温期を維持していたので、夫が「検査薬してみようよ!」と言うので夜にやってみると、昨日より濃い陽性キラキラ
二人で涙して喜びましたえーん


昨年6月から不妊専門クリニックに通いはじめて3ヶ月間いろんな検査をして、8月のタイミング指導で授かった命。

その先の人工受精や体外受精も視野に入れていたので、こんな早いタイミングで授かれたのは本当に幸運だったと思います。

本当は8月中旬まで予約が取れなかったはずの卵管造影検査を、7月末に1枠キャンセルが出たおかげて受けることができたのはまさに運命でした。
もし8月に卵管造影だったら8月はタイミングとれず、今お腹にいる子は存在しなかったので。

 
結果的に“たった1年”で妊娠できたわけだけど、いつその時が訪れるかわからない妊活は人生で一番辛い期間でした。

結婚して2年半、結婚式から2年経っていて、私より後に結婚した友達が次々と妊娠出産ラッシュを迎える中、夫の希望でなかなか妊活始めることすらできず、いざスタートしても結果が出ず…


でもそんな時期があったからこそ、子どもを授かれることがどれだけ奇跡的なことか身をもって知ることができたし、夫と家族としての絆も強まったと思いますキラキラ

今となれば、付き合って5年半、2人でたくさん思い出を作る時間があってよかったなとも思えるハート

まだこれから母子共に無事に出産という奇跡を起こさないといけないんですがね笑い泣き



さて。

マタニティライフを後悔なく楽しむために安定期突入と共に仕事を辞めて専業主婦になり、日々楽しんだことを包み隠さず夫には報告していたのですが、
『毎日楽しんでくれてて嬉しいよ照れ
と言ってくれる器の大きな夫にも感謝キラキラ

夫に泣いて当たり散らしてた妊活中の日々から比べたら、妻が毎日機嫌よく家事をこなして笑顔で帰りを待ってることは夫にとっても精神衛生上よかったよね笑い泣き



夢のような時間を過ごしてきて、あっという間に出産予定日赤ちゃん

自分自身は予定日の11日前に生まれてるので、勝手に予定日より早いだろうと思ってたけど、何事もなく今日まできた…

まさか予定日が近づくとこんなにソワソワ焦るものだとは思いませんでしたガーン


でも、いつまでも赤ちゃんはお腹に居続けるわけではない!

赤ちゃんと一心同体、ゆったり過ごせる時間をほんの少し長くもらったボーナスタイムだと思って、ありがたく過ごさせてもらおう照れ