どうしよう…

予定日3日前だというのに、のどが痛くなってしまいましたガーンガーンガーン


昨日の夕方、お風呂に入る直前くらいから、のどに若干の違和感を感じましたハッ

お風呂でしっかりあったまって湯気をたっぷり吸っても、違和感消えずハッ

夕食は普通に食べれて、むしろ何か食べてるほうが楽…

とにかくあったかくして水分補給!と思い、寝るまでホットのルイボスティーをちまちま飲んでたけど、もう違和感ではなく確実にのどが痛いえーん雷


最近なかなか寝付けないのもあって、寝る前にベッドでスマホ見るのが習慣になってたけど、昨夜はスマホをおやすみモードにして23時前におとなしく寝ることにしましたが…
のどが痛くて眠れないえーん雷

保湿のためマスクして寝たから暑いしアセアセ

その後、たぶん細切れに寝た瞬間もあったと思うけど、何度も目が覚めて全然寝た気がしないまま朝を迎えましたガーン


普段なら、のどぬーるスプレー+ペラックT錠ですぐ治るんだけど、それに頼れないとなると辛いですえーん
枕元にヴィックスのど飴を置いて、どうしても耐えられないときに舐めるしかできない…


あぁ…ここまで風邪ひとつひかず妊娠生活乗り切ってきたのに、39週でこれってもやもや

2週間前に母がのど風邪ひいて、咳するときはハンカチでおさえてくれてるけど、やっぱりずっと一緒にいるからうつっちゃったかなぁショボーン


この状態で陣痛きたらまずいですタラー
自分も辛いし、産後他のお母さんや新生児にうつしたら大変雷

いつでもいいよハートと待ってたけど、やっぱりもうちょっと待ってーえーんってお願いしちゃいましたガーン


薬以外で何かできることあるかな?
明日健診なので、相談してみます…病院