ベビーグッズの中で、最も悩んだもの…

抱っこ紐!!!


定番なのは、エルゴベビービョルン虫めがね

でも、ベビービョルンは個人的にデザインがグッとこずもやもや


やっぱりエルゴしかないのかなぁと思っていたところ、2月にコンビのプレママレッスンに行ったときに試着させてもらったコンビの抱っこ紐Joinにかなり惹かれてラブ

詳しい特徴はセミナーレポを見ていただけたらと思いますが、Joinが良いなと思った一番の理由は、日本人の体型に合わせて作られているので肩パットなど全体的にスッキリしていることキラキラ
Joinと比べてしまうと、エルゴはゴツい気がしてしまってタラー
私は身長155cm、夫は168cmでしかもかなり細身なので、Joinのほうが見た目には違和感なかったです。


ただ、周りに使ってる人が全然いないガーン
リトルママフェスタでママさんたちがどんな抱っこ紐使ってるか観察したけど、ほぼエルゴ!!あれだけ赤ちゃんだらけの空間でも、Join一人も見なかったんですアセアセ
ここまでくると、あまりに口コミがなさすぎるのが不安でショボーン


抱っこ紐はきっと一番使うだろうし、お出かけ大好きなのでやっぱり負担が少ないものが一番グーと思い直し、エルゴに傾き始めたのが先月はじめ…


じゃあエルゴの中でもどのタイプ??
流れ星オムニ360
流れ星アダプト
流れ星オリジナル

前向き抱っこができるオムニ360、オリジナルのミキハウスコラボモデル(値下げされてる!)もすごーく惹かれたけど、何よりもメッシュが良いキラキラ!!
お出かけを始める頃には夏になるし、汗っかきの赤ちゃんには冬でも通気性の良いメッシュは良いらしいし、防寒ケープすればいいしグッ


そうなるとアダプト一択ルンルン

カラーは夫と相談してブラックかな〜と、もはや消去法で決めて、こっちで買っておくねーと話していたのですが…


なんと、オムニ360のメッシュタイプが6月に発売予定とびっくり!!

詳細を見ようと公式HPをのぞいたら、なんとアダプトのNEWカラーがベビーザらス限定で4/20発売予定とびっくり!!


そのベビーザらス限定カラーは、チャコールグレーハート

絶妙〜爆笑OK

グレー大好きなんだけど、普通のグレーはちょっと薄いし汚れ気になりそうだなーと思っていたけど、このグレーなら汚れも埃も目立ちにくそうキラキラ
私の服とのバランスを考えても、ブラックよりこちらのほうが何でも合わせやすいキラキラ

オムニ360のメッシュも気になるけど、色がとっても好みなのでこちらに決めましたおねがい


人と被りまくるところが難点のエルゴだけど、ベビーザらス限定の新色だから他の色よりはマイナーだろうし、これから買う人はオムニ360のメッシュ選ぶ人も多いだろうし、あとはヨダレパットなどで個性出せばいいかなブルー音符


本日、ハローベビーポイントデーでポイント20倍なので、オンラインストアで注文しましたグッ父のカードでてへぺろ


あれだけ悩んでいた抱っこ紐、購入直前での新色登場によりあっさり解決イエローハーツ
早まって買わなくてよかった笑い泣き