38週になりましたおねがい
私自身が38週で生まれてるので、ドキドキラブラブ
…でも我が子はもっと後かな?


そして今日からGW後半ということで夫が会いに来てくれるハート

…はずだったのに、、

なんと先週から風邪気味だそうで、もうほぼ治ったけど今日1日大事をとって休んで、こちらに来るのは明日になっちゃいましたえーん

もう、こんなときに何しとんねんムキームカムカ


うちの母も昨日から咳が出てて…

ほんと私も気をつけないとショボーン
妊娠期間がガッツリ冬だったけどこれまでなんとか必死に防御してきて、こんな出産間近で体調崩したくないよーえーん



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日は妊婦健診でした赤ちゃん


8:50 採尿


尿蛋白と尿糖が±アセアセ
たまに出るけど、特に何も言われない照れ



9:00 血圧・体重測定


前回(9日前)から+800g豚
前回のワンピースが薄手すぎたと思いたい笑い泣き



9:10 NST


リクライニングソファーが絶妙な柔らかさで心地良かったキラキラ
おもわず寝ちゃいたかったけど、赤ちゃんの心音を聴きながらグラフが記録されていくのは、今しかできない経験なので、ひたすら計測の様子を眺めていましたおねがい


お腹にベルトが2本巻かれて、ひとつは赤ちゃんの心拍を測る用、ひとつはお腹の張りを測る用。

赤ちゃんは20〜30分サイクルで寝たり起きたりをしてるから40分間装着するようですが、
我が子…ほぼ寝てた笑い泣きおいで
おかしいな〜夕方以降あんなにグイグイくるのにな〜

赤ちゃんの心拍は、だいたい130前後赤ちゃん
2,3回ボコっとなったときだけ、150台になってました。

お腹の張りを表す数値は、だいたい30前後ハッ
“ちょっと張ってる?”と感じたときに、50前後になることがありました。

というわけで、どちらもほぼ平坦なグラフ照れ



10:00 医師診察


お初の男性医師お父さん
これで常勤の先生4人全員診てもらったことになります。
お産当日誰にあたるかわからないので、一巡できてよかったグッ


今回のエコーではなんと、髪の毛が見えましたびっくり!!
私は言われてもサッパリわかんなかったけどアセアセ
普通の2Dエコーで見えるくらいってことは、産まれた瞬間から結構フサフサなのかなニヤリ??


大きさは2600g弱赤ちゃん
この病院に来てから、エコー写真が貰えなかったり印字されてなかったりで、正確な値を把握できなくなってしまったよガーン
3000g行く前に産みたいな〜〜


もう正産期ということで、内診グリグリ覚悟したけど、ありませんでしたキョロキョロ
子宮口はまだ開いてないハートブレイク



そしてそして、、

前回のおりもの検査の結果、GBS(B群溶連菌)が陽性だったようですえーん雷
1ヶ月前にやった1回目の検査では陰性だったから完全に油断してました…

分娩時に、4時間毎に点滴で抗生剤を投与することになるそうですハッ
赤ちゃんの安全のためなら何でも我慢するけど、
陣痛に耐えながら点滴かぁ…
陣痛きてもすぐには生まれないだろうけど心配…



10:25 助産師面談


GBSのこと、『よくある常在菌ですからニコニコちゃんと対処すれば心配いらないですよ』と言ってもらったけど、内心そこそこ動揺したのは事実もやもや


次回はまた1週間後病院
あと何回健診行くことになるかな〜